ライダーをめざして!

カッコイイライダーになるゼ!!

そして、免許センターへ

家から免許センターへは、約1時間30分ぐらいの距離。

そして、免許センターの受付は9:30から。

朝の渋滞を考へ、7:30過ぎに家をでることに…

 

案の定、渋滞にハマり免許センターへは、9:20ごろに着きました。

 

はじめての経験なので、どの受付に行っていいかわからず

いつもの、更新の受付へ。

はい、間違えました(;^_^A

「試験の受付へ行ってください」と言われました。

 

受付に向かうと、すでに長蛇の列!

この長蛇の列に受付が1つしかないとか、おかしいだろ(・ε・)

 

そして、受付を済ませ適正試験を受ける

「上、左、下」これで終了。

そして、写真撮影。

1時間後に交付手数料を払い免許を受け取る。

そして、自分の免許についに

普自二」の文字が

f:id:gyafun400:20160201213733j:plain

これで、ライダーになる資格を得たわけです。

あとは、バイクを買ってライダーになるのみ(o^∇^o)

でも、まだ少し先の話かな。

 

「免許あるある」ですけど

自分の写真写りが納得いかない。

 

たぶん今回の写真写りは自分の免許史上最悪と言ってもいい(w_-;

写真をみた瞬間!

写真を撮り直したい→撮り直しできない→免許を書き換えれば可能→

「大自二」で免許を書き換える→撮り直し可能!

この思考が一瞬でヒラメキましたw

 

というわけで大型二輪免許を取ることを決めましたw

時期は費用の都合がついたらと言うことで(;^_^A

でも、今年のうちに取ります。