ライダーをめざして!

カッコイイライダーになるゼ!!

ヘルメット、買いました

ヘルメットをかぶるには最悪のコンディションとなりました。

でも、お金と休みを考えると今日、行ったほうがいいので店に向かいました。

実は数日前に臨時収入があったので休みの日にメットを買いに行こうと決めてました。

ネットで買えば安く済むんだろうと思ったけどサイズ感が全然わからないのでお店に行くことにしました。

(ちなみに、教習所では貸出用のメットで教習を受けてました)

 

朝、起きると首と肩が痛い∑(; ̄□ ̄

寝ちがえたみたいです。

お店に入って店員と話、ヘルメットを被っては脱ぎ、被っては脱ぎ約一時間

アライ、ショウエイ、OGK、その他メーカー9種類ほど被り、首や肩はもちろん

被り過ぎて、こめかみがすれて痛い!

そして、買ったヘルメットがコレ!

 

f:id:gyafun400:20160208214536j:plainf:id:gyafun400:20160208214640j:plain

 

 

 

SHOEI Z-7」

 

乗るバイクは決まっていないので色は無難な「マッドブラック」

 

バイザーはノーマルのクリアをダークブラックに変えました。

 

決め手は、首が疲れていたので軽いZ-7に決めました。

この時は、本当に首、肩が辛すぎた!

 

f:id:gyafun400:20160208215727j:plain

 

被った姿(白飛びが…)

 

バイク用品も少しづつ買っていきたいと思います。