ライダーをめざして!

カッコイイライダーになるゼ!!

教習 4限目。5限目。 凹○コテッ

今日も2限連続教習でした。

4限目

前半は前回の続きでギアチェンジ!

前回は、ぎこちないギアチェンジでしたが

繰り返しギアチェンジをしているとぎこちなさが消えたとおもいます(v^ー°)

そして、後半はスラロームの練習でした。

まずは、三角コーンのないところで練習。

うーん?なんだかうまくいってない感じで納得いかない感じでした。

そして、次はコーンが広い間隔で置いてあるスラローム

なんとか、できたもののなかなか難しい。

バイクの操作、アクセルワーク、うまくできない(´・ω・`;)

そして、悪い癖の下を見てしまうのを注意されてしまう。

何回か繰り返して、4限目は終了。

 

5限目

スラロームの続き。

まずは、広い間隔のスラロームを2本。

そして、いよいよ本番のスラローム

間隔が狭くて難しすぎるw(°0°)w

なんとか、コーンに触れずに通過したものの

いつコーンに当ってもおかしくない!

2本目も同じような感じで通過。

この時、僕は2速で運転していたのですが先生は3速で運転しましょうと言われたので

3速でチャレンジしたのですがバイクのコントロールがうまくいかずコーンを何本か飛ばしてしまいました。

何本かやってみるも、うまくいかない!?

先生の後ろに乗りスラロームをやってもらうと車体の傾きが違う!

教習終了間際、ラスト一本!

先生の運転を思いだし車体を傾ける1個目クリア、2個目クリア

そして、3個目!

ガシャーーん!!!

うまくバイクをコントロールできず初の転倒!

怪我はなくてよかった(。´-д-)

そして、バイクの引き起こし!

引き起こしは初めてで、教えてもらってはいなかったのですがYouTube

引き起こしの動画を観ていたのでこれは完璧にできて、これに関しては先生にほめられました。笑

そして、ここで教習は終了!なんとも後味の悪い終わり方(´・ω・`)

 

今日の反省

目線、バイクコントロール!すべてって感じですね。

スラロームムズい(´・ω・`)未だコツがつかめていません。

次回どうしよう…