ライダーをめざして!

カッコイイライダーになるゼ!!

卒検。

クランクで転け、スラロームではパイロンに接触!

 

そんな夢で、朝の6時頃に目が覚める。

二度寝すれば、寝過ごしそうなのでそのまま起きていようと思っても

寒さでなかなか布団から出れないw

布団の中だと、絶対に寝てしまうので頑張っておき暖房をつけしばらく、寒さと戦っていました(゚^ ゚)

 

そして、ご飯を食べまだ、時間があったので椅子に座りイメトレ!

イメトレは、パーフェクト!!

 

そして、時間が近づいてきたので着替えました。

昨日は、寒さでいつもより厚着になったので「みきわめ」があまり、うまくいかなかっ

たと思い、ゲンを担いで少し寒くても教習中の服装にしました。

 

自動車学校には集合時間の15分前に着きました。

 

今日の卒検は大型3名、普通は自分1人、あと原付き1人の5人が受験。

卒検の説明、禁止事項の説明を受けいよいよバイクのところへ!

配車のロビーからバイクの待合までは距離があるのでバスで送迎してもらいます。

 

スタート地点には待合室がないので、自分の番まではバスで待機。

 

順番は二台同時に検定、大型の1番の人と、原付きの人からスタート!

大型の人は順調だったような感じだったけど、急制動で失敗して、そこで試験終了!

原付きの人は一通りして終了。

 

次は、大型2番の人と自分!(この時ドキドキでした)

 

経験上、どんな試験でも緊張するとポカしてしまうので、やる事をしゃべろうと決めて試験をうけました。

スタートから順調に進み、急制動から二輪の課題コースへ、

まずは、クランク(夢のことなど忘れてました)

順調に進むも出口のところで、検定員から「大型2番の人、止まってください」と放送が入りビックリして足をついてしまいました。

その後、S字これは問題なし!次は、スラロームこれは1秒ほどオーバー!

平均台、脱輪、時間とも問題なし!そして、坂道発進、これも問題なし!

そして、スタート地点へ、バイクを降り検定終了。

そして、残りの大型の人の検定を終え、待合のロビーで結果をまちます。

 

クランクで足をついたこと、スラロームの時間オーバー以外は失敗らしい失敗はないので、どれだけ減点されるかわからないので心配でしょうがなかた(・・;)

 

いよいよ、結果発表!

 

結果は、合格!!!!!

「よっしゃぁぁぁぁぁ!」と心の中でさけびました。

受験者5名中、3名が合格。

あとは、書類の説明、免許センターでの手続きの説明を受け、

11:00から13:30ごろまでかかりました。

 

お世話になった先生方には、感謝です。

もしかしたら、すぐに大型で、また、お世話になるかもw

 

後は免許センターで免許の書き換えをするだけです。