ライダーをめざして!

カッコイイライダーになるゼ!!

教習2段階 5限目。6限目。7限目。8限目。9限目。

今日は、大寒波で雪が降るかと心配しましたが雪ひとつ降らづ快晴でした。

 

さて、先週の教習は5,6限でしたがブログを書くのを忘れてしまいました。(;^ω^A

5限目はシミュレーションで事故の起きやすい状況を体験して向こうの思惑どうりに事故を起こしてやりましたw

 

6限目は、設定されているコースが2つあるのですが、前回とは違うコースでの教習となりコースを間違えないように走るのに意識が行き指示器の出し忘れや左右、後方の確認の忘れを注意されました。

しかし、課題走行の方は失敗することなくクリアできました。

 

そして、今日

7限目。シミュレーション!

どんだけ、シミュレーションが多いだwと思いながら教習を受け。

8限目は唯一の学科で、世間話をしながらの学科だったのでアッというまにおわり

次が「みきわめ」と思うと緊張して不安になりました。

 

9限目。「みきわめ」

2段階の「みきわめ」一週間ぶりのバイクはいつも不安でしょうがないです。

まづはじめに、1コースを走行!

走り終えての注意が多すぎて「こりぁ、みきわめだめだ!」

そして、2コースの走行!

もはや、半分ありらめで走行。

開き直りで走行すると

 

 

やっぱりだめだ〜(ノд-。)

 

クランクで転けそうになり足をつき、平均台は乗った瞬間に落ちるなど

ダメ要素満載で「みきわめ」終了!

 

 

 

ダメだと思いロビーで待っていると名前を呼ばれ今日の、注意点を話して結果発表

 

なんとか、OKをもらいました。(*^-^)

ありがとうございます。

 

そして、卒検は明日です。

バイクに乗る間を開けると不安ですし次乗るとき必ず失敗するので

明日、合格して普通二輪免許をとりたいです。

 

あ、ちなみに在校中だと大型二輪免許の授業料が安くなるらしいので

仮申込みをしてきました。