ライダーをめざして!

カッコイイライダーになるゼ!!

教習2段階 2限目。3限目。4限目。

火曜日に今年初の教習に行ってきました。

約2週間ぶりだったのでバイクにうまく乗れるか心配でした。

しかも2段階は車も走ってるコースを走るので余計に緊張します。

久しぶりで緊張しているのに、二輪専用コースを飛び出して車も走っているコースを走るとか無謀としか言いようがないw

 

2限3限は決められたコースを走るだけだけど、初体験が多い!

信号や車、周りの状況に応じた運転、急制動坂道発進

急制動はビビって早めにブレーキをかけて規定の位置より早めに止まってしまい。

坂道発進では、エンスト!

 

そして、二輪コースでは平均台は4回中なんと1回しか成功しない始末(・・;)

ヤバイ!これはヤバイと思うと、悪循環におちいる始末。

ほんと、ヤバイわ〜って感じ(TmT)

 

4限目は体験教習で教官の指示する方向に回避・停止をしたり

速度と車間距離の関係を学んだりしました。

 

そして、この日の教習で自分は平均台が苦手だと思いました。

なんとか、苦手意識を無くしたいですけど次の教習が1週間後なのでなかなか難しいかも(;^_^A

 

教習終わりに卒検までの教習を組んできました。

なんとか今月で、卒業したいものです。