ライダーをめざして!

カッコイイライダーになるゼ!!

あけましておめでとうございます

年末年始の連休を「食べて呑んで寝て」を繰り返し少し太ってしまいました。(^▽^;)

 

さて、なんとか1月で免許を取得したいのですが、そこにたどり着くまでになかなかの難関がまちうけています。

 

難関①

1月は、12月と違い教習場に行けるののが週1回になってしまうこと。

仕事とプライベートが忙しくなり教習に行けるペースが落ちてしって、バイクに乗る感覚が鈍ってしまうこと。

 

難関②

卒検が決まった曜日にしか行われないこと。

順調に教習が進んだとしてもバイクに乗る間隔が空いてしまうと失敗しそうで怖い。

 

この2個の難関を考えると、上手に教習を組んで「みきわめ」の次の日が卒検って感じで組んでいくのが理想なのだが…

 

そう、考えると先にバイクを買って家の前の無意味に広い駐車場で練習するかとか考えてしまう。

 

先のことも大切だけど、次の教習が来週で前の教習から2週間空いているので

バイクに乗る感覚を忘れてしまっていないか、今は、それが心配です。